社員紹介

H・Mの1日の流れ

お客さま先での1日の働き方をご紹介します。
その日によって流れは様々ですが「ある1日」を取り上げおおまかな仕事の流れをご紹介します。

9:45

出勤

お客様先に常駐しているので、お客様の会社に直行します。

10:00

業務開始

ToDoを見直し、今日一日のスケジュールを決めます。

11:00

番組打ち合わせ

案件の打ち合わせを実施。主に技術的な問題が無いかを確認します。

13:30

昼休み

昼休みの時間は決められておりません。
各々の好きな時間に昼食に行きます。社食や社内にカフェがあるので外に出る事が無く短い時間で済ませられます。

14:30

全体定例会議

各部署の担当者が集まり、進捗確認や新規案件の情報共有、
現在の障害報告と再発防止策の検討等を行います。

15:30

番組打ち合わせ

案件の打ち合わせを実施。主に技術的な問題が無いかを確認します。

17:00

定例会議

自分が担当している部署の、進捗確認、全体の定例会議で挙がった内容の情報共有、設備不具合や要望等の報告をおこないます。

18:00

テスト

コンテンツの動作検証をおこないます。
この作業で、そのコンテンツが本番にリリースされるか決めます。

19:30

開発・設計・設定

自分の担当している案件のシステム設定をおこないます。
案件によっては、新たなシステムの開発をおこなう場合もあります。

20:30

残務

一日の作業の漏れが無いか、ToDoをチェックしながら一つ一つ確認します。明日以降のスケジュールもここで作成します。

21:00

退社

一日の疲れを居酒屋で癒します。

ページトップへ戻る