山田彰人です。 デジタル・アナログ問わずゲーム好きで、一人でやるものからパーティーゲームまで何でも楽しく遊んでます。 入社前は、ゲームのキャラクターのAIについて大学院で研究してました。 いつか、TRPGのゲームマスターをこなせるAIを作りたいです。
大学院でゲームのキャラクターAIについて研究してました。 より生物らしい動きをさせるために、人間の性格分類などを利用してデータとして「性格」を持たせる実験をしてました。 その実験用のゲームのプログラミングや、AI関係の他にも人間の性格に関するものや心理学の表面的な部分は書籍などで読んでいました。
・「どんなところで働きたいか」と「何がしたいか」だけはしっかり持つようにする ・過ぎたことは気にしない ・見栄を張らず、やったこと、できたこと、できることを正直に伝える ・選考や説明会に遅刻はしない 上記4つを心掛けて、あとのことはもう「なるようになる」くらいの感覚で進めていました。
今までプログラミングを行うのが自分一人の作業だったので、自分が分かっていればよかった状態でした。そのため、誰が見ても分かるようなコメントやプログラム書き方をすることと、他の人に理解してもらえるよう教えることに苦労しました。 特に人に教える場合、答えではなく解き方、考え方を教える必要があり、自分の考え方で納得してもらえなかったときは「どうすれば納得してもらえるか」で悩んだりしました。
朝、遅刻せずにどれだけぎりぎりまで寝ていられるかにこだわってます。 身支度や朝食などで無駄をなくし、「寝る時間」以外の時間をどれだけ削られるか毎日考えてます。
鹿でした。 鹿そのものが、そもそもあまりイメージ付かない動物な気がします。 鹿って一体何なのさ。 とりあえず、頭に馬がつかないよう頑張っていきます。
DVDレンタルしてきて視聴 特に旧作のアニメや映画を借りてきてみると、リアルタイムで見ていた当時とはまた違う楽しさ、面白さに気づけます。
無理せず体調にだけ気をつけて。 思い詰めすぎるよりはケセラセラくらいがちょうどいい。 1、2週間に一日は何も考えずにリラックスする日を作ってもいいかもしれません。
山田彰人です。 デジタル・アナログ問わずゲーム好きで、一人でやるものからパーティーゲームまで何でも楽しく遊んでます。 入社前は、ゲームのキャラクターのAIについて大学院で研究してました。 いつか、TRPGのゲームマスターをこなせるAIを作りたいです。
大学院でゲームのキャラクターAIについて研究してました。 より生物らしい動きをさせるために、人間の性格分類などを利用してデータとして「性格」を持たせる実験をしてました。 その実験用のゲームのプログラミングや、AI関係の他にも人間の性格に関するものや心理学の表面的な部分は書籍などで読んでいました。
・「どんなところで働きたいか」と「何がしたいか」だけはしっかり持つようにする ・過ぎたことは気にしない ・見栄を張らず、やったこと、できたこと、できることを正直に伝える ・選考や説明会に遅刻はしない 上記4つを心掛けて、あとのことはもう「なるようになる」くらいの感覚で進めていました。
今までプログラミングを行うのが自分一人の作業だったので、自分が分かっていればよかった状態でした。そのため、誰が見ても分かるようなコメントやプログラム書き方をすることと、他の人に理解してもらえるよう教えることに苦労しました。 特に人に教える場合、答えではなく解き方、考え方を教える必要があり、自分の考え方で納得してもらえなかったときは「どうすれば納得してもらえるか」で悩んだりしました。
朝、遅刻せずにどれだけぎりぎりまで寝ていられるかにこだわってます。 身支度や朝食などで無駄をなくし、「寝る時間」以外の時間をどれだけ削られるか毎日考えてます。
鹿でした。 鹿そのものが、そもそもあまりイメージ付かない動物な気がします。 鹿って一体何なのさ。 とりあえず、頭に馬がつかないよう頑張っていきます。
DVDレンタルしてきて視聴 特に旧作のアニメや映画を借りてきてみると、リアルタイムで見ていた当時とはまた違う楽しさ、面白さに気づけます。
無理せず体調にだけ気をつけて。 思い詰めすぎるよりはケセラセラくらいがちょうどいい。 1、2週間に一日は何も考えずにリラックスする日を作ってもいいかもしれません。