採用について

あなたの「if」をカタチにする

これが、私たちの存在意義(ミッション、使命)を表すメッセージです。
もう少し具体的に書くと、以下のようになります。
・ 新しい発見ができる機会、環境を提供することで、自分自身の「if(夢、目標)」を見つけるお手伝いをする。
・ これから何かを始めようとしている人に、学ぶ機会、実践する環境を提供することで、自分自身の「if(夢、目標)」を実現するお手伝いをする。
私たちは、このメッセージを軸とした事業展開、制度構築、仕組み構築を行っています。

方向性を示す3つのフェーズ

私たちは、ITバブルが弾けた直後の2002年01月に創業し、少しずつ業績を伸ばし、規模の拡大をしてきましたが、
2008年秋のリーマン・ショックの影響で、大きなダメージを受けてしまいました。
幸い、堅実な経営を行ってきたことから、無事に業績を立て直すことができましたが、日本中の多くの企業も同様だからといって、大きな経済危機があるたびに失速したり、立ち止まってしまったりしていては、ビジョンの実現が遠のいてしまうと、強い危機感を覚えました。
そこで、今回の経験で得られた教訓を基に、ビジョンの実現方針、経営方針、経営計画の策定を行いました。
ビジョンの実現方針は、フェーズを3つに分け、各フェーズに『ToBe2015』、『ToBe2025』、『ToBe2040』というタイトルを付け、あるべき姿を定義しました。私たちは、『ToBe2025』、『ToBe2040』のコアメンバーとして活躍してくれる⼈材を新卒採用、中途未経験者採用を通して見つけたいと考えています。

To Be 2015

To Be 2025

To Be 2040

顧客満足、従業員満足の追求

このビジョンは、私たちの仕事に対する取り組み姿勢(バリュー、行動指針)にも関連しますが、やはりお客さまから望まれ、求められることなくして、企業の存続はあり得ません。
また、会社が従業員(役員、正社員、契約社員、派遣社員、パート、アルバイト)を大切にするからこそ、従業員もお客さまを大切にするのだと考えています。
従業員を大切にするためには、景況にかかわらず安定した成果を出していく必要があります。加えて、できる限り成果に見合った利益還元をしていく必要があります。
ToBe2015の実現によって、景況に大きく左右されない安定した経営、利益率の向上による利益還元率の向上、社内留保(会社の貯金)の増額、事業投資予算の増額を可能にします。 それを実現するための足がかりとなる経営方針が『ToBe2015』です。

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